2月1日


■HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)発売決定!HGUCコーナーをCHECK!!
5月発売3150円。武器類はデストローモードにも取り付け可能だけど、シールド展開は不可。フルアーマーデストロイもサイコフレームが緑色の仕様で出るとは思うけどね。


■機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」PV第二弾を公開! 3月2日からの先行有料配信先が決定!
いつもはブルーレイ待ちだったけど3週間ネタバレ我慢するのもしんどいので、今回はSD画質でいいからPS3で観ようかなあ。


■Twitter / GundamAGE: お待たせしました。アセム・ゼハート案件が遂に制作決定です!
ドラマCD、アセムとゼハートのシーンだけ抽出したスペシャルエディション的なもの、ガンダムAの連載も今月最終回なので新作コミックか、その辺かな。


■コードギアス亡国のアキト 公式サイト 第2章先行PVを追加しました。
新キャラと新KMF。戦闘シーンのクオリティは1話でも良かったので今回も期待できそう。公開が夏に延期したけど、1年に1話ペースにはさすがに長い・・・ジャイアント・ロボかと。


■『スーパーロボット大戦UX』新たな戦闘シーンとゲームシステム - ファミ通.com
■スパロボUX 新システム『戦術指揮』! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
戦術指揮はインターミッションで指定したキャラの能力が全ユニットに適応。ゲーム進行によって追加されるようだけど、孔明リ・ガズィの「攻撃力10%アップ+サイズ差無効」が強力過ぎてそれしか使わないんじゃ(笑) 新精神コマンドの「順応」は武器適応もSになるので単純に攻撃力アップに使えそうね。
あと戦闘画面でアッカナナジンや00クアンタとかが設定からして最強武器っぽいの使ってるんですけど、さすがにこんな段階で公開はしないよなあ。それよりさらに強い武器があるって事なのかね。


■人気ロボットアニメが多数 「スーパーロボット大戦UX」発売記念でアニメ無料配信 | アニメ!アニメ!
■『スパロボUX』×バンダイチャンネル | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
期間中けっこうな数の作品が全話無料に。リーン翼やマジンカイザーSKLは短くて済むので未見の人はチェックすると吉。あと2月15日から第2弾PV公開。


■ユウブレンパワード|ホビーオンラインショップ|受注開始
カラバリで簡単に出せるのになぜか発売されなかった主人公機が15年経って発売。これでチャクラエクステンンションできるぞ! 今の目で見ても出来は悪くないけど、関節パーツが硬くて割れたり捻じ切れたりしやすかったのは改善されてるんだろうか・・・
放送当時、ヒメブレンのパッケージにはグランチャー(勇のフィギュア付き)の塗装試作の写真まで載ってたのに、発売されなかったんだよなぁ(遠い目)
ロボ魂で展開してくんないかなぁ。ネリーブレンとヒメブレンは買います。