3月18日


ガンダムビルドファイターズトライ 第23話
破損箇所を修復がてらに対ガンプラ学園ブリーフィング。やはりポータントの機体修復能力は脅威だった模様。カレルにはパテや接着剤が内蔵されてるらしいが、1/144サイズで仕込むとなると、米に字を書くどころのレベルじゃないんですけど。ジエンドにもまだ隠しギミックある模様で、これを見たユウマは今のままでは勝てないと決勝前日に3機すべての全面改修を断行。ミナトも手伝いに来るが、ヤスリ掛け一緒にやるくらい別にいいわな。セカイもジュン兄からなんか技を見せてもらったりしたが、シアには高度なガンプラ技術を持っていない自分の心情を吐露。今まで借り物だとか自分で作ってないだとか散々つっこまれて来たけど、要は本作はセカイがビルダーを目指すに至るまでの過程の話だったという事でしょう。そして決勝当日、海外から観戦しているセイとチナの席にカップが4つあったのは何を意味しているのか・・・さらにバトル開始時にアドウさんに負傷発覚! ええええ。そういや前に右腕怪我したとか言ってたわ・・・これはあれか、ここでガンプラ生命が断たれたとしても俺は戦うぜェー! 的な展開やるのかしら。
ユウマが仕込んだ全面改修は何をするのか・・・予告最後のカットで、バーニングにウイニングのアンテナとライトニングの腕付けてますが。1バトルあたりの尺を考えると、次回は1話まるまる使って決勝決着までやりそうだけど、最終回はどうなるんだろう。人気投票のクスィーガンダム出さないとだし、エキシビジョンマッチみたいな話やるのかね。


■バンダイホビーサイト「HGBF 1/144 トランジェントガンダム」の詳細情報を公開
槍2本持ってるしッ! と思ったらキットにも2本付属します。2本あるといろいろ出来そうなので隠しギミックありそう。背中に付けてウイングになるとか、背中のパーツと合体して巨大武器になるとか。