3月25日


ガンダムビルドファイターズトライ 第24話
決勝vsガンプラ学園。コロニー内で6機が全力攻撃繰り出したらコロニー崩壊。どんな威力や。セカイ、キジマが分断され、ユウマはアドウ相手に互角に戦うもジエンドの隠しギミックでライトニング撃破。あの中の人はキット再現できるんですか。トランジェントのギミックはGNパルチザンが分離したランスビット。けっきょくあの背中のパーツって特にギミックなかったんですか。本体は撃破されたがライトニングBWSMk-IIとリアルウイニングが合体して、フルパワーウニングビームでジエンドとポータントに大ダメージ。そこにBWSがジエンドに突撃して相討ち。粒子使い果たしたウイニングも最後の力を振り絞りカウンターでポータントと相討ち。トランジェントバーストでバーニングピンチの所でタイムアップになりインターバル。バーニングの破損箇所を大破したライトニングとウイニングで継ぎ接ぎしてトライバーニングリペア。ユウマの大改修は、こういう自体に備えてポリパーツを共通化していたのだ! トランジェントとラストバトル。高次元バトル過ぎてエフェクトがよく解らない事に。破損の仕方もガンプラの壊れ方じゃないぞこれ。セカイもキジマも笑いながら戦い、ガンプラバトルは楽しいぞと。そういや今回の戦闘は終始みんな笑いながら戦ってたなぁ。どうやらトライファイターズが勝利したようだが、その辺はサラっと流したあたり、勝ち負けなんて関係ないという事でしょうな。
・・・けっきょくアドウさんの怪我ほとんど関係なかった!? などとつっこむのも野暮なほどに全編死力を尽くしたバトルでした。いい最終回だった。いやまだ1話あるけど。最後どうすんだろと思ったら、やはり何でもありのエキシビジョンになる模様。最終回しか出ない機体とかあるみたいだし、予告では伝わらないくらいの「攻め」た内容になるそうで。



三身一体トライバーニング。キットで再現できるのか、試してみた結果

・・・・・・・・・来月のホビー誌にちゃんと各部調整した作例あるんじゃないかな




グレメカでも思いっきり告知してたし、BFは企画としてはぜんぜん続きそうですな。