9月17日


■電撃 - 『大逆転裁判2』の制作が決定! 来年1月には“逆転裁判 15周年 特別法廷”が開催【TGS2016】
やっと来た! 全ての謎が明らかになるそうなので話はオチは付きそう。発売は来年だろうけど、なんだかんだ言って毎年新作がプレイできるのはいいっすな。


■『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』TGS試遊リポート――新生『ジージェネ』、予想以上です!【TGS 2016】 - ファミ通.com
■電撃 - 『ジージェネ ジェネシス』をレビュー。“ジャブローに散る”などのステージを体験!【TGS2016】
ロード時間が超短いそうなので期待できそう。あと気になるのはGジェネお馴染みの中途半端な確率設定と、リセットからの立ち上げがスムーズにできるかどうか。Gジェネは戦略SLGじゃなくて、戦闘シーン見て図鑑埋めるゲームなので、この辺をストレスなくプレイしたい。


■【TGS 2016】ロボットアニメの良いとこ取りの2Dアクション!『Code: HARDCORE』プレイレポ | インサイド
■海外ロボットACT『コード:ハードコア』が超日本風!出発点は「スパロボの戦闘シーンをアクションゲームで楽しみたい」 | インサイド
これ期待しているので、できるだけ万全な状態で日本発売して欲しいもんです。海外ゲーだとローカライズとか色々とハードルあるからねぇ。


■アニメ『甲鉄城のカバネリ』がDMM GAMESで2017年冬ゲーム化決定!【TGS 2016】 - コネクト!オン.com
続きができそうな終わり方だなぁとは思ってたけど、ソシャゲかい。映画もあるし、今後もメディア展開あるんかな。


■2017年、食玩で勇者王誕生!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
こないだは戦隊ロボやると言ってたのに今度はガオガイガーとは。ツボを付いたチョイスでノリにノっとるなスーパーミニプラは。来週のホビーショーでいろいろと今後の展開が展示されそうなので楽しみ。


■アニメランキング:アニメファン10000人に聞いた、ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ(総合)|アニメキャラクター事典:キャラペディア
ニュータイプとかガンダムファイターとかサイボーグとか異能生存体とかに混じって13位に付ける界塚伊奈帆。確かにあの濃いメンツの中でも埋没してない実力はあったよなぁ。