10月14日


■スーパーロボット大戦X-Ω
期間限定参戦作品のシルエット公開。下半身のヒラヒラとかウィングの形状とか、はい、レッドファイブですね。
劇場版プロモ参戦かぁ、X-Ωが初になるとは・・・これだと最短でエーアイ新作には出たりするかしら。


■MECHANIC/MOVIE|アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
メカにレッドファイブプラスとホワイトゼロ追加。レッドファイブの変形はパーツ追加しただけなので、コトブキヤのパーツ流用でキット出せるのでは。


■熱血!必中!ボイス・スパログ!「ムーン・デュエラーズ篇」 第3回(最終回)公開!
全部聞きましたが、特に第2回の内容が

・レイブレードとサキトが登場する予定だった
・マサキはデュラクシールに乗って登場する予定だった
・ダークブレイン軍団はザコ戦闘員も居る大規模な組織の予定だった
・青いラフトクランズは、右向きグラフィックを作る余裕がなく出せなかった
・ガリルナガンの右向きグラも作る余裕なかった 

など、とにかく開発期間や予算の問題でアレも出せないコレも出せないって話ばっかりで、やるせない気持ちになってしまった。これ全部盛り込めてたらもっと充実した内容になってただろうなぁ。やっぱ開発期間の問題なのか・・・すぐ続編出せそうな雰囲気だと思ってたけど、これは長引くかもしれんね。


■HG 1/144 イオフレーム獅電改(流星号)|ホビーオンラインショップ|
頭部と肩部が新規。プレバン行きなのは即退場するから・・・ってわけじゃないよなぁ。ガエリオシュヴァルベだってわりと長生きしたし。早めに発表して早めに届くのは良いので、ランドマンロディも出番あるうちに出して下さい。




レガリア The Three Sacred Stars 第7話
飛行機から飛び降りたのは相手の注意をこっちに向けるためだけで、特にノープランだった。飛行できんのかい。落下しながらの戦闘シーンがけっこう凄い。落下した先のショピングモール跡でキャンプ気分でBBQやってたけど、シーンの繋がり的にちゃんと食べられるやつなのか心配になるんですけど。あの大食い姉妹なんでも喰いそうだし。
Bパート戦闘では3体目のレガリア、メガエラ登場。マフラーと円盤を駆使して器用に戦うアレクト、ガリアンソード使ってるティシスや2対2のタッグ戦など、戦闘シーンは見応えあった。やはり手描きメカはいい・・・。イングリッドさんはケイを人質に取られ止む無く戦ってるって事か。レガリア3体揃えば事態を打開できる模様。始まってからずっとあのヘイト小僧にいいようにやられっぱなしなので、次回でそろそろ制裁を加えて頂きたい。