9月8日


■第2話 | ガンダムビルドファイターズ バトローグ
■「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」第2話のAmazonプライム・ビデオ先行配信がスタート! | GUNDAM.INFO |
Amazonプライムに加入するまでもなく、■54円でレンタル視聴できます。54円!! 10分アニメなので。
内容は、いつものユウマとミナト。ドライオンは解るが、なんでユウマはレッドウォーリアなんだろうな・・・、まぁバリ演出の手描き戦闘シーンが観られるだけで満足ですが。あと藩めぐみは、ガンダムさんララァを演り、オリジンでセイラを演り、BFではフラウ似の人を演っているという。
次回はういにんぐふみなとはいぱーギャン子が登場。これはカオスな事になりそうやで・・・。


■HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
白いシナンジュは無印シナンジュとお値段据え置きなので、武器パーツのランナーが新規パーツと差し替えている模様。
一瞬しか出てない白いバーザムまで商品化。ドライオンも再販。


■HHイメージングビルダーズ | ガンダムビルドファイターズ
アクセルレイトジンクスとパトリック・マネキンの設定画が公開。コミックでもまんま本人なんだが、設定画もそのまんまじゃねーか!
しかしこのジンクス、ほとんどジンクスIVなんですけど、そっちはキット化しないので・・・? 11月発売の■24thセンチュリーウエポンズにはバスターソードとロングライフル付いてるし。普通に出せばいいのでは。




■TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト

グレンラガン再放送で告知したり、「メカデザイン」の項目があったりして、もしや・・・とは思っていたけど、ロボアニメでした。
メカデザはスタドラ、キャプテン・アースコヤマシゲト氏、確かに颯爽登場サイバディっぽい。PVからするにヒロインはロボの中核的なファティマ的な感じ? そうなるとモーターヘッドっぽくも見える。


■トリガー×A-1の新作アニメ『ダリフラ』はこうして生まれた! | 【ダーリン・ イン・ザ・フランキス】 | アニメイトタイムズ
一ヵ月前のインタビュー記事。参加アニメーターがとにかくトップランカー揃い、オリジナルのロボアニメでもここまでの大型企画は久々なので、注目しないわけにはいかないです。放送は告知タイミングからして、グレンラガン再放送終了の来年1月あたりかね。
なによりトリガーが本格的なロボアニメを製作というのが喜ばしい。直近のリトルウィッチアカデミアでも、変形巨大ロボ・グランシャリオンがドリル必殺技放っていたしな・・・今石氏もノリノリだと思われます。


■TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト
これもいちおうロボット物。まぁCGで10分アニメだろうなたぶん・・・


またスパクロからなんか参戦するぞ。ネジ・・・もうヘボット参戦しても驚かないぞ。