4月29日


新幹線変形ロボ シンカリオン 第16話
ミクさん、乗り物酔い体質だった。よくそんなんでシンカリオンの運転士になれたな・・・。戦闘中の凄いシリアスな場面で、乗り物酔いの軽減方法を模索している、こういうノリは良い。ハヤトの風邪を直す方法は、そこは玉子酒じゃなく、ネギを尻に(略
戦闘ではE5とH5による合体攻撃ダブルカイサツソードとか良かったんだけどねえ。やはりミクの声が違和感ありすぎた。つか前回より悪化してない? 抑揚以前にノイズ混じってた気がするんだけど。これミクとか何にも知らない人からしたら、藤田咲とはこういう声の演技の人だと思われてしまう・・・このまま残念な印象のまま終わって欲しくないので、発音ミクには普通に藤田さんの声で再登場を希望したい。ルックスなら上田アズサよりヒロイン度高いんだし。
次回はエヴァコラボ回。なんかゼーレ出てたんですけど、内容はパロディみたいな感じ? 500 TYPE EVAはどう絡むんだろう。


■仮面ライダービルド 第34話 離れ離れのベストマッチ | 東映[テレビ]
首相の引き渡しエボルドライバーを要求してくるスターク改めエボルト。エボルドライバー? ナニソレ? と思ったて調べたらすぐ傍にあった! 10年以上探していたモノが、自身が経営する喫茶店の地下にあったのを知らなかったんだろうかエボルトさん。それを復元して持って行く戦兎。話の流れからして、エボルトがドライバーを手にするのは解ってるので、どのような形になるのかと思ったら、都合よく美空が持ってたのが、なぜか待ち伏せしていた内海さんに奪われて放り投げる。凄いペースの早さでラスボスっぽい、仮面ライダーエボルが誕生してしまった! 事前に玄徳の体内にあるチップの信号は無効化しても、エボルドライバーには何も細工してなかったんだろうか。
普通ならエボルドライバー争奪戦に何話もかけそうなもんだが、存在を示唆されたと思ったら即登場、即変身という。これがアレな内容の作品だったらソレしか話題にする事がないので過剰なまでにツッコミ受けるんだけど、ビルドに関しては大して気にならない。これが今、勢いあるの作品だという事よ・・・。そして次回は万丈が「最後の変身」、なんだってー(棒) 一時退場でもするんかな、抜けた穴は玄徳が埋めてくれそうだけど。


■【食玩ビルドFACTORY vol.36 】発売直前 創動 アクションガーディアンズ!! "創動”を超える!? 創動 仮面ライダービルドが満を持してビルドアップ!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
創動ビルドは主要ライダーだけ買い集めてるけど、平手が付くだけで凄くいい・・・もう現行ライダーのアクションフィギュアって、ボーイズトイよかこれで事足りるんじゃないかな。次のライダーからは値段上がっていいから手首もデフォにして欲しいですわ。