4月24日


ガンダムビルドダイバーズ 第4話
GBNを始めるに当たって、モモカガンプラ選び。ガンダム知らない人に「さぁ好きなの選べ」って言われても無理だわな・・・数が尋常じゃ無さすぎる。とりあえずレンタルでカプルを選んだが、それを見たナナミお姉さんの反応、カプルは作り込まれており完成度が高い、となるとやはりナナミお姉さんはただのガンダムビギナーの店員ではなさそう。マギーの薦めで強豪ダイバー・タイガーウルフと会見。当初はすげなくされるが、モモとサラの懇願により教えを乞う事に。タイガーさん、女性に免疫がなかった。ゲーム内では達人でも、リアルではガンプラ好きのゲーマーだもんなぁ(それ言ったらアカン)
修行内容は、要はVR空間のリアリティに惑わされず、ゲーム的な感覚を鍛えろと。つまりゲーム上手くなれ、あとガンプラ作りも上手くなれと。そりゃトップに上がりたいと思ったら両方コツコツやっていくしかないわな。修行の仕上げに生身でリーオーと戦っていたが、これレベル上げれば東方先生みたく生身でMS倒せるようになるんですか。
そこに道場破りのテキーラガンダム登場。いかにもウエスタンな改造されているが、引きづってるのは棺桶じゃなくてキュリオスのテールユニットやないか! 修行の成果を見せる時と応戦するが、さすがにそんなすぐ効果は無く、実力差でピンチの所にタイガーさんのガンダムジーエンアルトロンがGガン後期OPのゴッドガンダムっぽく登場。格の差を見せつけテキーラ撃破。リク達に「必殺技」の存在を教える。プレイヤーの戦闘スタイルとガンプラによって専用のオリジナル技になるとの事。前回AGE-IIマグナムもあれ必殺技だったのね。
最後に、忍者娘はどうやら敵陣営らしい。それがどういった経緯で仲間になるのか、素性を隠したままフォースに加わるのかねえ。次回はセラヴィーシェヘラザード登場。コアファイター剥き出しの1/100ガンダムはいったい何に使われるのだろう・・・あと今回のコーラサワーは肉まん喰ってた。



■7月の新商品|バンダイ ホビーサイト
■8月の新商品|バンダイ ホビーサイト
OPに出て来た機体の詳細が公開。ガルバルディリベイクは、OPではバリってたけど、こうして立体物で見ると確かにガルバルディだなぁ。
ジーエンアルトロンは、パーツ構成からして素アルトロンは出せそう。関節パーツはウイングのやつ使ってるし。
忍者SDはクロスシルエット枠。SDなのに1800円なので、鳥形メカと合体してリアル体型になりそう。翼の部分がまんま脚だし。


■『ガンダムNT』キャラ25歳の謎、主役機なぜνガンダム試験機 - 小形Pを直撃 (1) 続編きっかけはユニコーンガンダム立像 | マイナビニュース
■最新作『機動戦士ガンダムNT』を発表した「ガンダムシリーズ新作発表会」アーカイブ配信スタート! | 公式ガンダム情報ポータルサイト
もともとUC原作11巻を短編アニメにしようとしたのが、大幅に路線変更してモチーフくらいな感じになったと。
発表会の模様がアーカイブ配信されたけど、例のスライドの部分はカットされとるね・・・






5月31日発売さからアニメより先に原作の最後までやるという。フルボイスみたいだし、声優さんもアニメより先に原作のセリフ録ってるという。しかしこれシステム周りといいカットインといい、だいたいスパロボなんだが、まさかエーアイ製作だったりとか・・・?




富士山繋がり。というか上の隅になんか居るぞ・・・スパロボやないか!
しかし今回色んな作品とコラボしてるなぁ、マジンガーとコラボするなら、今後はとうぜんアレともですね・・・