1月11日

sorewaterada.suparobo.jp


[PS4/Switch]「スーパーロボット大戦T」第2弾PV | Super Robot Taisen T PV2

 

≫楽園追放

フロンティアセッター喋るので、精神コマンドも使えるかも。レールガンが最強武器だと思ってたんだけどPVで見せるという事は、まだ何か最強武器のってあったっけ?

 

≫Gガン

過去最高に気合入ってるゴッドフィンガー。原作アニメのアップコンバートカットインの恩恵が凄い。これだと石波天驚拳やシャッフル同盟拳はどうなってしまうのか。

 

ビバップ

レッドテイルは武器扱いかー、まぁソードフィッシュて武器ほとんどないもんな・・・。ハンマーヘッドも武器だろうし、ビバップ号ごとまとまっているユニットなんだと思われる。

 

ダンバインOVA

ヴェルビン登場。去年、ロボ魂で商品化されたのを見た寺田Pが「スパロボ出そう」と決めたらしい。アグレッシブやな・・・

p-bandai.jp

 

ガオガイガー

ディバインディングドライバーが武器扱い。BXでも戦闘アニメはあったけど、湾曲フィールド作ってから格闘するとは、その発想はなかった。

 

真ゲッター

ゲッターロボ大決戦版の真ゲッタードラゴン登場。過去にフィギュアなど作られてます。そういえばまだこれがあったなぁ。

まぁ真ゲッターは漫画版なども入れると他にもゲッター聖ドラゴンとかゲッターエンペラーとか無茶なのが居るので、将来的にはこれらも・・・

 

≫オリジナル

今回も男女選択式。メカデザの天神さんはデザイナーというより、ボックスアートなどイラストレーターのイメージ強い。ちなみにナイツ&マジックでエル君の父親役でなぜか声優やってました。ゲシュペンストは主人公で選択しなかった方のキャラが搭乗とのこと。

キャラデザの西E田氏はエロゲーラノベ方面の人。男主人公の声が草尾さんとはまたベテラン起用ですこと。Zのランド、Z2のクロウ、Vの総司など、大人(おっさん)系主人公はわりと居るけど。女主人公もお姉さん系。庄司さんはスパロボでは一般兵やオリジナルのサブで出演してたのが主人公に出世するパターン。

主人公が会社員で、サポート用の支援メカに社員数名が搭乗してるとか、今回のオリジナルは現代版竹尾ゼネラルカンパニーみたいやな。

 

戦闘アニメは原作動画をアップコンバートしたカットインが前作より小熟れてきて迫力が増してますな。今回はVよりもオーソドックスな世界観のようなので、いつものノリで多種多様な参戦作品と、期待感が高まって参りました。あとはPS4版とスイッチ版どっちにするか・・・

 

 

gundam-hathaway.netスタッフリスト公開。脚本は福井先生かと思ったらUCのむとう氏だった。スタッフはほとんどUC,NTから継続してるので、心配はしてないです。

 

 

 


Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」60秒予告 エボルト版

「地球外生命体のエボルトだ」

最終回でのやられ方が呆気なかったのは続編のフリだったか。冬映画でのビルドの扱いがちょっと・・・だったのでこれに期待したい。

あと同じ武藤将吾脚本の連ドラ今やってるんですが、菅田将暉が「ゾクゾクさせてやる」って言ったけど、あれ絶対狙ってやったな!。

 

 

 

 

fafner-beyond.jpPV公開。1回あたり3話分ということは全4部構成。いずれTV放送もするんだろうけど、もちろん映画館に観に行くさ。地元でも公開するので一安心。

第1話からいきなり第5次蒼穹作戦で、2話から成長した総司登場となると、1話の大規模戦闘で何人か「ふるい」にかけられそうで怖いんですけど。