4月9日

www.youtube.com

1期の振り返りを兼ねつつ、時間を遡りフレディ視点で、なぜヒロト達が「創造主様」やビルドダイバーズと呼んでいたのが描かれる。エルドラではGBNがなぜか古代文明の遺産扱いなのがまだ不明だが、古代遺跡がフレディをスキャンし、ロックを解除して情報開示させヒロト達を召喚可能のようにしたのかについてもまだ不明。

とてもカッコイイ新OPではシャフリさんが確認できたが、前作組は果たしてどれくらい登場するのか、回想ながら本家ビルドダイバーズも出たし登場しそうではあるんだけど。

次回から本格スタート。予告を見る限り、現状新型機はコアガンダムIIだけで、それぞれパワーアップは追々という展開になりそう。ユーラヴェンガンダムも発売は5月だかんね。最終形態はネプチューンエイトになるのか、さらに何か隠しているか。OPラストカットのアーマー全部並べてるカットは燃えるけど、なぜかファーストガンダム武装一式も置いてあるのはなんでだろ。

 

 

www.gundam.info

www.gundam.infoガンダムの名称が判明したけど、没個性的な名前なので、やっぱり敵ガンダムで定着しそう。

バトローグ登場機体投票はアスタロトリナシメントとムーンガンダムに入れときました。

 

 

www.gundam.info去年放送して、歌どころか、BGMやセリフを流してリスナーの脳内で場面再現させるという、担当者のガチ加減が伝わってきて大好評だったのが今年もやります。

これは5月6日は予定空けとかないと。

 

 

 

良かった、本当に良かった。志村けんショックが大き過ぎて、どうにも悲観的になってたけど、若かろうが感染はするし、若くて健康ならこのくらいで済むんだと示してくれたのは多きい。楽観視はできないけど久々に明るいニュースだった。

撮影の方は、今期の連ドラがバタバタ放送延期になってるし、これはゼロワンともども延期になりそう予感が・・・それならそれで万全の状態で再開して欲しい。

 

 

animeanime.jpこないだからTLでちらほら見かけてたけど、夕方のニュース観てたら取り上げられてた。ハッシュタグがどんどん盛り上がって面子が凄い豪華になってってる。

ほんとワイドショーとかは素人コメンテーターに尤もらしく見えて中身のない不安煽るだけコメント言わせてるだけでなく、こういうのも取り上げてくれ、

 

 

 そしてそれとは関係なく、唐突にジンネマン推しを告白するシンケンレッド