8月3日


■TVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 サンライズとキングレコードがタッグ組んで10月スタート | アニメ!アニメ!

またまたまた新作ロボアニメ。放送は2クール。サンライズはGレコ、BFトライとロボアニメ3本もやるとは・・・
キャストから主題歌からキングレコード宣伝番組になってるけど、まぁ本編内容とは関係ないです。クリエイティブプロデューサーの人選に未だにどーこー言うのもナンセンスだし。サンライズのオリジナル作品としては去年のアレを払拭するようなモノになって欲しいですがね。



アルドノア・ゼロ 第5話
休戦宣言したと思ったら速効で反故する火星皇帝。思慮深そうな人に見えたんだが好戦派の口車にあっさり乗るのはなぁ・・・おじいちゃんボケて(ry なにか別に意図があるといいんだけど。そしてひたすら綱渡り状態のスレイン君の明日はどっちだ。戦闘では今回も伊奈帆君の頭脳が冴える、リアクティブーマーで出撃し、爆風でビームのプラズマを拡散。海に落として(2度目)水蒸気爆発で撃破。なんか戦いが科学の実験コーナーになりつつ・・・伊奈帆君のスーパーぶりだけでなく、他のキャラにも役割が欲しいし、休戦中におかまいなく襲撃してきて来てまんまと策に引っかかる火星騎士もおつむが弱く感じるので、そろそろ違う展開も見たいですね。そして5話で大破のスレイプニール。今後伊奈帆君はアレイオンに乗り換えるのかしら。商品化されるんだし、もうちょい出てもいいんだけど。