12月26日


■宇宙戦隊キュウレンジャー | 東映[テレビ]
■新スーパー戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』は9人戦士の意欲作、女性戦士が緑を担当 | マイナビニュース
レギュラーメンバー9人という大所帯戦隊。でも人間5人+着ぐるみ声優4人なので、ゴーバスターズみたいな感じなのでは。脚本は戦隊ライダー両方やってて初のメインとなる毛利亘宏。9人全員キャラ立てするのは大変なのでその辺がどうなる事か。
ロボは5体合体で残り4人のメカが換装合体する方式。ギミック多彩そうなのでミニプラにも期待したいところであります。


■新番組「キラキラ☆プリキュアアラモード」2017年2月5日(日)スタート!! | 東映[東映アニメーション]
また随分と絵柄変えて来たなぁ、プリパラかと思った。バトルは肉弾戦廃止するみたいだけど、説明文だけじゃちょっとよく解らない。敵にケーキ喰わせて、あまりの旨さに昇天させたりするんだろうか。


■HG 1/144 モビルレギンレイズ(イオク機) | プレミアムバンダイ |
ジュリエッタ機の成形色変えてオプションセット7のランナー1枚追加した仕様。ナイトブレードは付属せず。
これは一般販売でもよかったなー、ネタ目的で買う人けっこういるだろうし。


■電撃 - 『スーパーロボット大戦V』ユニットがさまざまな効果を得られるエクストラアクションなど4つのシステムを紹介
エクストラアクションはZ3のタッグコマンドのようなもの。しかし本気でツインユニット無いっぽい、クロスアンジュの味方キャラ全員使えるみたいだし、かなりの大人数になりそうなんだけどなぁ。Z2のような出撃枠カツカツになりそうで・・・。


■僕のヒーローアカデミア:テレビアニメ新シリーズが異例の“引っ越し” 読テレ・日テレで17年4月スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)
TBS系から日テレ系に移籍してタイムボカン後枠に。そういやこの枠も全国放送ですな。
やっぱり早朝はアカン、という判断なんだろうか・・・ならば今後ガンダムもこの枠に移籍してもいいのでは。