7月18日



AT-Xで視聴。レーバテインの登場シーンは、武装やギミックを全披露し、これぞまさに新主役機登場イベントという感じで最高にカッコ良かった。宗介とかなめのラストシーンとEDにはあの曲がBGMとしてかかり感動。これは後半にも期待だぜ。続きは秋くらいですか、と思ったら・・・・・未定?
ラストの英文も「チャンスがあったら再会したい」みたいな文章だったし。放送延期したり、総集編入ったりと、台所事情が厳しいような感じはなんとなくしてたけども。2クール込みでのアニメ化ではなかったのか・・・? 5期が製作決定される日を信じて、自分はとりあえずバンダイのレーバテイン買って待つとします。




▼プラネット・ウィズ 第2話
あんまんかよ! 主人公・宗矢君がここまで肉が食えない(食わせてもらえない)のには何か理由付けがありそう。なんか平行世界からやって来たっぽいし。謎だらけだった1話からの状況が2話で概ね説明される。地球と異星人同士の内輪揉めという壮大な三つ巴みたいだが、それだけの話でもなさそう。前回倒した虎居さんはスゲーいい人だし、戦いで疲弊した婦女子2名に襲い掛かるなど、主人公のやってる事が完全に通り魔なんだが、全体的なコミカルさで中和されている感じ。「グランドパラディン」とか「ネビュラソルジャー」とかロゴがやたらポップだしな・・・。そして2話にして全機に取り囲まれてピンチの所につづく。次回からコミック版より先の話になります。



■ガンダム40周年目前で驚愕の発表、続々! サンライズ・宮河恭夫社長「実写化しても作品らしさは守る」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
≫現在、ガンプラがアジア圏を中心に爆売れしており、総生産数の3、4割は海外に輸出されていると聞きます。
アジアでビルドシリーズが大人気とは聞いてたけど、ガンプラってそこまで輸出されてたんか・・・。とりあえず続き読むためプレイボーイ探してくる。